【その他】『1600人以上の科学者が、トランプのトランスジェンダーに関する提案を非難』 BBC 2018/11/2

_104151654_gettyimages-1052724036.jpg

<概要>

9人のノーベル賞受賞者を含む科学者たちが、トランスジェンダーに関するトランプの提案に対して、「似非科学」に基づいていると非難する書簡に署名した。

その書簡では「この提案は、根本的に科学と矛盾するだけでなく、倫理的実践とも、人権とも、基本的尊厳とも相いれない」と述べられている。

その提案とは、ジェンダーは出生の際の性器のみに基づいて決定するというものであり、活動家たちは、このような動きはトランスジェンダーを自認する140万人もの米国人のアイデンティティを「消去」してしまうものだと主張している。

700人を超える生物学者、100人を超える遺伝学者そして9人のノーベル賞受賞者の署名を含んだ署名では、「米国政府のこの提案は、全く科学に根差していない」と論じている。

「ジェンダーアイデンティティの基底については科学者も理解を始めたばかりであるが、既知の、そして未知の多くの要因が、アイデンティティと遺伝子、そして身体構造の間を仲介していることは明らかである」。と、10の異なる科学研究の引用と共に主張されている。

https://www.bbc.com/news/world-us-canada-46067559



この記事へのコメント

【世界で5万人が受講】実践 Python データサイエンス・オンライン講座

人気記事