【Tech・環境】『ハイテクでエコフレンドリーな最新の薪ストーブ』LiveScience 2014//1/7

最初の原始人が最初の炎に薪を投げ入れたときから、暖房や料理のために木を燃やすことは、人類の文明を縁取る要素の一つとなってきた。しかし、木を燃料とすることには内在的な問題がある。特に、排気や微粒子などの汚染物質である。 しかし、新たな世代の高効率薪ストーブは、高効率かつ低排出を実現している。薪ストーブをより高効率にするよう敷かれたアメリカ合衆国環境保護庁(EPA)による新たな規制の導…

続きを読む

【環境・その他】『科学的に見て、なぜ子供を増やすべきでないか』ELITE DAILY 2014/1/7

Why Science Says Having Kids May Be A Bad Idea Tatiana Baez 多くの女性にとって、子供を持つことは究極の目標です。子供を持つという考えは、親に「あなたも自分の子供ができたら、それがどんな感じなのかわかりますよ」とか「私はきっと孫をだめにしちゃうわ」などと見え透いた文句を言われて小さな頃から染み込まされてきました。 …

続きを読む

【物理】『地震光の原因を解明、地溝帯の構造に関連するもの』nature 2014/1/2

<概要> 地震光―地震の揺れの前や最中に報告される謎の発光現象―を新たに分類した結果、裂け目のある地質的環境において、もっとも多く発生していることが分かった。この研究は、何世紀も目撃証言がありながら、これまで完全な説明がなされてこなかった謎の光に対する最新の取り組みである。 地震の際、岩が互いにこすり合うストレスにより電荷が生成され、地溝帯では一般的であるほぼ垂直…

続きを読む

人気記事